愛知県西尾市新築住宅ならイトー工務店

スタッフブログ

水谷水谷

これがまさか熱中症ってやつなのか・・・

2017年 08月 11日 (金)

昨日はお盆休み前の事務所の

大掃除の日でした(;`―´)ゞ

中園、土屋、丸岡、水谷の4人で

午後13時から開始☆

役割分担も決めていたので出だし好調♪

しかしエアコンのフィルターや扇風機の羽など

取り外し洗ったので冷房器具など一切停止状態で

事務所内は無。風は入るものの熱風。

外からガラスを洗う土屋さんの顔がみるみる

赤くなっていく様子を内側の窓を拭きながら

土屋さんヤバイ、ヤバイ(;゚Д゚;) と見ながら

自分も大量の汗をみんなの机にぼとぼと(笑)

早く終わらせようと言っていましたが

思いのほか暑過ぎて、これはマメに休憩を

取らないと誰かしら倒れるぞ(`д´;) との判断が

くだり、はい10分休憩。はい、アイスクリームタイム。

と休みながらやって気づけば17時。

その後モデルハウスの草取りと掃除をして終了しました!

その後4人揃って頭痛を訴え、これって熱中症かな?

と話しましたが、たかが半日暑い中動いただけで

ヘトヘトでダウンしてしまう私はへなちょこだー(´-д-)-3

外で働く人たちがどれだけ大変なのかを

身を持って知った一日でした。

 

突然小さな袋を武さんがくれました。

開けてみたら・・・

新作カエル~ヽ(o´∀`o)ノ

石川家具に行ったら、あっ水谷カエル。

と思い買ってきてくれたそうです♪

武さんありがと~う!持ってないやつです!

早速コレクションに追加。

 

棚が足りなくなってきたのでこのお盆休みに

増やそうかな~と企んでます(*´艸`)