愛知県西尾市新築住宅ならイトー工務店

スタッフブログ

水谷水谷

冷やしたぬきそば

2017年 10月 10日 (火)

行ってきました!蕎麦のための岐阜旅。

連休もあってか23号線から渋滞していたりと

岐阜市まで2時間半かかって到着☆

夫のお知り合いから教えてもらった

蕎麦屋さん。なんでも冷やしたぬきそばが

人気らしく、うどんもざるそばも味噌煮込みも

あるけど、8割近い人が冷やしたぬきそばを注文

するというお店。ネットで検索しても

イチ押しは冷やしたぬきそば。

到着時、13時過ぎていましたが少しお店の外まで

並んでいる姿がありましたが、あっという間に

みんな店内に吸い込まれて行く感じ(´゚д゚`)

店内に入って回転の良さに納得…

1つの長テーブルに6人づつ向かい合って座る

お客12人全員が冷やしたぬきそばを食べてるし、

注文して30秒ほどで運ばれ、伝票はないので

会計はレジで自己申告(;゚∀゚) そりゃ早いわ~

そんな長テーブルが他に3つほどと少しの座敷。

食べてる間もひっきりなしにお客さんの出入りが

激しかったです。

お味も値段も美味しかったです☆ たれをかけるだけ

で食べれるお持ち帰り用の冷やしたぬきも

あったので子供分でお持ち帰りもしました。

滞在時間わずか15分程度でまた西尾へと帰宅(笑)

自分でもはぁ?と笑える旅でしたが、こういうのも

悪くないかも(。 ゝ艸・)

 

 

大盛ぺろり(。-艸-。)