ブログ一覧

2021.11.27
社内の日常

コロナと半導体不足

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店の伊藤です。コロナ問題もだいぶ日本では終息を迎えてきましたね。でも海外ではまったく終息の
2021.11.15
社内の日常

寒くなってストーブ入りました。

社長 伊藤明
こんにちは。イトー工務店の代表 伊藤明です。かなり毎日寒くなってきましたね。イトー工務店の事務所の中でもいよいよストーブ
2021.10.29
家づくり情報
エコ住宅豆知識

トヨタのEVカーが発表されました

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市で子育て世代の高性能住宅を建てるイトー工務店代表の伊藤です。まずは明日からのイベントのご案内です!
2021.10.16
社内の日常

ファイザーアーーーーーーム!!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。 先日、水谷がワクチン接種をしてきました。特別高熱で苦しむなどはなかっ
2021.10.09
家づくり情報
住宅ローンの知識

日経新聞より~住宅ローンの信用情報~

社長 伊藤明
こんにちは!愛知県西尾市で子育て世代の高気密高断熱をつくるイトー工務店の伊藤です。 今日は、最近コロナ禍で見落としがちに
2021.10.08
家づくり情報

今日の絶対湿度

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。今日は朝から暑い!!ムシムシする!!と思って、事務所にある温度と絶対湿度を
2021.10.03
家づくり情報

エディオン商品の取り扱いをはじめました!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。表題にある通り、イトー工務店では今後エディオンさんの家電製品の取り扱
2021.09.24
家づくり情報
イベント情報

西幡豆町の見学会準備完了です!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。明日、明後日の見学会の準備に行ってきました。今回の建物は、リビングがとって
2021.09.23
家づくり情報
イベント情報

明後日から西幡豆町で見学会です☆

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。明後日から2日間、西幡豆町で見学会です。このおウチ、設計したのは弊社中
2021.09.20
社内の日常

一色町にて建築中☆☆

総務 水谷
昨日は美容院に行ってきました。ショートも飽きたのでまた伸ばそうかなとここ数ヶ月ちまちま切ってますが、ほぼ変化がありません
2021.09.02
家づくり情報
エコ住宅豆知識

エコ住宅7つのポイントのコラム更新しました

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。お盆が明けて9月に入る頃には涼しくなってくる。これは先人の方々が、昔
2021.08.27
西尾市の情報

ハチの巣に注意してください!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。長い雨の時期が過ぎたら、また毎日暑いですね。お盆が過ぎると少し涼しくなって
2021.08.10
社内の日常

手形式やりましたっ!☆ヽ(o゜∀゜o)ノ

総務 水谷
先日の日曜日、洗濯物を干しに外に出て、暑すぎて命の危険を感じて一歩も外に出ず引きこもった水谷です今日はM様の手形式のご報
2021.08.09
社内の日常

続・オリンピックw

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。オリンピック閉会しましたね。私の中ではパラリンピック終了までが、オリ
2021.08.05
社内の日常

オリンピック

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 代表の伊藤明です。オリンピックまっさかり!すばらしい熱戦が繰り広げられていますよね。大
2021.07.29
社内の日常

見学会ありがとうございました!

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤明です。先日の土日に西尾市田貫町で平屋の見学会を開催しました。ご予約制で二日間、ほ
2021.07.22
社内の日常

社内の施工品質勉強会開催

社長 伊藤明
こんにちは。愛知県西尾市のイトー工務店 代表の伊藤です。先日の社内の勉強会の様子をブログにしてみたいと思います。今回の勉
2021.07.12
社内の日常

ノートの取り方の勉強って・・・

社長 伊藤明
こんにちは!愛知県西尾市のイトー工務店 伊藤明です。今日は午前中晴れていたので、現場の確認に出かけていましたが、午後から
2021.07.10
社内の日常

雨男 伊藤明の本領発揮

社長 伊藤明
こんにちは!西尾市のイトー工務店 伊藤です。昨日はお客様のおウチへ訪問し、シロアリの検査をしてきました。結果からいうと、
2021.07.09
社内の日常

久しぶりの木曜夜は・・・?

社長 伊藤明
こんにちは!愛知県西尾市のイトー工務店 伊藤です。緊急事態宣言が明けてもまた、東京では緊急事態宣言ですね。緊急という言葉