家づくり情報

2024.04.14
家づくり情報
ホームページ更新情報

Youtubeはじまりました!

社長 伊藤明
こんにちは。イトー工務店 伊藤です。えっと、Youtubeをはじめました!今まで文章でお伝えしていたことを、ひょんな出会
2024.03.25
家づくり情報
エコ住宅豆知識

【モデルハウス真冬の温度】実際に計測した室温を掲載!

社長 伊藤明
西尾市で高性能住宅を建てるイトー工務店 代表の伊藤明です。先日、弊社モデルハウスの電気代を公表させていただきだました。ま
2024.03.14
家づくり情報
エコ住宅豆知識

【実際の金額を公表】全館空調は光熱費が高い?その疑問を解消

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で高性能住宅を建てるイトー工務店の代表 伊藤明です。高性能住宅、温熱等級、UA値、全館空調、太陽光発電
2023.12.23
家づくり情報

今年も明日で最終週です。

社長 伊藤明
イトー工務店 伊藤です。明日から新しい週がはじまるわけですが、いよいよ2023も仕事が最終週へと入ります。今年もたくさん
2023.12.17
家づくり情報

ご家族の家づくり以外の資金の管理

社長 伊藤明
こんにちは。今日は、最近私が使っている金融機関のお話を少しします。住信SBI銀行ってご存知ですか?おそらくご存知の方も多
2023.11.13
家づくり情報

今日からかなり寒くなりました。

社長 伊藤明
今日あたりから、いきなりガガガっと寒くなりましたね。実際は昨日から「なんか寒くなってきたなぁ~」って思っていましたが、今
2023.11.01
家づくり情報

11月になりました。

社長 伊藤明
こんにちは。イトー工務店 伊藤です。今日から11月です。毎年思う事ですが、時間が経つのは早いです。もうあと2ヵ月ですよね
2023.08.26
家づくり情報

安全な会社で家づくりを

社長 伊藤明
こんにちは。イトー工務店 代表の伊藤です。ここ最近、建築業界のニュースペーパーである新建ハウジングのサイトに、建築会社の
2023.07.30
家づくり情報

お客様宅へ訪問しています

社長 伊藤明
昨日は約10年ほど前に建てさせていただいたお客様のお宅の、外回りの工事の打合せ&確認に行ってきました。新築当時は、お子さ
2023.07.12
家づくり情報

今日はリフォーム工事の下見にいきました

社長 伊藤明
今日は浴室リフォームの現場へ発注前の最終現場調査へ行ってきました。ここでしっかりとユニットバスを入れる為に、現場の見えな
2023.07.02
家づくり情報

以前担当してくれていた銀行の子から聞きました

社長 伊藤明
先日、以前に担当してくれていた銀行の方が、用があってイトー工務店へ来てくれました。久々の再開で楽しい中、家づくりの話にな
2023.06.14
家づくり情報

温熱勉強していてこの言葉、響きました。

社長 伊藤明
こんにちは!イトー工務店の伊藤です。相変わらずの松葉杖生活です。こんな生活なので、動画見たり、本を読んだりが多いのですが
2023.05.25
家づくり情報
リフォーム工事

ボルダリングの壁をつくりました!

社長 伊藤明
ボルダリングの壁をつくりたい!という依頼を今回いただきました。ご依頼のきっかけは、いろいろと今までもリフォームや修繕でお
2023.04.16
家づくり情報
エコ住宅豆知識

トルネックス社って知ってますか?

社長 伊藤明
こんにちは!またまたかなり間が空いてしまいましたが、元気に家づくりしております(汗3月はイトー工務店の決算という事もあり
2023.03.11
家づくり情報

東日本大震災

社長 伊藤明
こんにちは。今日は東日本大震災の起きた3月11日です。毎年、この日になると、工務店の社長としてあの日のことを思い出します
2023.02.25
家づくり情報
エコ住宅豆知識

加湿器の種類と選び方

社長 伊藤明
こんにちは!今日は最近ちょこちょこ仕事でもプライベートでも質問をいただく加湿器について、すごく簡単に説明したいと思います
2023.01.25
家づくり情報
エコ住宅豆知識

快適に暮らす6つのポイント!

社長 伊藤明
建築業界は法改正や制度改正等の影響で、今、高性能住宅に各社注目が集まっています。私たちイトー工務店としては、改正以前から
2023.01.13
家づくり情報

一種換気?三種換気?

社長 伊藤明
こんにちは。イトー工務店 伊藤です。今日は、ここ数か月で立て続けにご質問いただいたことについて書いていこうと思います。今
2022.12.22
家づくり情報

土地の購入のお手伝いをしています

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!イトー工務店 代表の伊藤明です。今日は西尾市吉良町で土地の購入を
2022.12.15
家づくり情報
工事現場レポート

お引渡し、幸せな気持ちで感動しました

社長 伊藤明
こんにちは。西尾市で家づくりを通じてしあわせつくりたい!イトー工務店 代表の伊藤です。先日、新築住宅のお引き渡しをさせて