2019.12.02
社内の日常

こんなこともしちゃいます♪

総務 水谷

いよいよ12月に突入ですね。
 
この1ヶ月がどれだけのスピードで
 
過ぎていくかはもう重々承知してますので
 
1日、1日を大事にしたいと誓った今日この頃(`ヘ´;)ゞ



キッチンのコンロのグリルを悩んでみえるお客様と
 
モデルハウスでプログレ体験ということで
 
一緒にお料理しました。


事前にメニューを2つ決めて
  
いただき、当日一緒にお料理をするわけですが
 
今回、初めてのスイーツの希望が入りまして、
 
ドキドキ((( ;゜Д゜)))


料理はある程度修正がきくものの、ケーキとなると
 
失敗は失敗にしかならないのでヤバいと思いつつ
 
私もとっても楽しみにしてました♪
 
リアルさを追求して事前に練習無しの
 
いざぶっつけ本番∑(。>艸<。)



 

一品目は茄子のはさみ揚げです☆

U様ご夫婦は家でもいつも
 
こんな風に2人でご飯の準備してるんだろうなー
 
と思うほどとっても仲良く、手が空くとどちらかが
 
洗い物をしたりと連係プレーが素敵でした(*´∀`)

2品目はチョコレートのテリーヌ。
 
まず卵を割って、


わぁぁー∑(□`;)

こんな時に限ってまさかのふたごちゃん☆
 
普段ならほほえましく思える私ですが
 
ケーキを作るには分量が合わなくなることに
 
いきなりテンパる水谷(`艸´;)


そんなのおかまいなしに、ふたごたまごを
 
見て大はしゃぎして写真を撮る中園氏。
 
ケーキの失敗イメージを描きながら
 
はしゃぐ中園さんを(#¬д¬)見つつ

2品とも完成☆

油で揚げずにフライ完成ってところが
 
すごいですよね!

焼き上がりましたが、これカットしたときに
 
中はチョコレートがとろーっと出てくる
 

予定なのですが…

うん!出てこない!(笑)


食べやすい形のガトーショコラでした(。-艸-。)


でも味は両方とも美味しかったです。
 
テリーヌは酒のみの中園さんと私には
 
甘くて1人1本も食べれず、甘いもの好きの
 
U様ご主人は1人でパクパクと半分ほど
 
食べてました∑(OωO )
 
ほんと甘いものが大好きなんですって(笑)


油を使わずに揚げ物ができるし、ケーキも焼ける
 
グリルに「いいですねー☆」というお言葉
 
いただきました♪ 


家づくり、少しでもリアルさを体験して
 
いただけるように、イトー工務店では
 
お客さまと一緒にこんなことしてますヽ(´∀`)ノ