2020.01.12
工事現場レポート

西尾市十郎島町の手形式

社長 伊藤明

先日、西尾市十郎島町で進んでいる新築の工事現場で手形式を行いました。

手形式とは、家づくりの思い出づくりのイベントとして、
梁に手形と思い思いのメッセージを残していただくイベントとして、
イトー工務店では10年以上行っています。


建築会社さんによっては、
工事中の現場の建物への立ち入りを禁止というところもあるみたいです。

でも、せっかくのご自身の家づくりだから、
イトー工務店では逆に、現場をとことん楽しんでいただこうと考えて
手形式や、現場での打合せを重視しています。


そして、この日は手形式を開催しました。

旦那さん、奥さんの順番で手形を押していっていただきます。

手形を押したら、ご家族に向けてメッセージを書いていただいたり、
イラストをいろいろ描いていただきます。

今回の奥様は、
お仕事の都合上、
アンパンマンのイラストが大得意!

なので、アンパンマンから始まり、
バイキンマン、ドキンちゃん、ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、
そして、しょくぱんマンを何も見ずにスラスラ。

賑やか梁ができあがりました。


この写真の手前側の梁にいっぱいカレーパンマンみたいなイラストが多いと思うのですが、
ひょんな事から「イトー工務店の皆さんにカレーパンマンを描いてもらおう!」という
奥様からの無茶ぶりがあり、
一人一人、個性あるカレーパンマンを描かせていただきました。


もし、イトー工務店で手形式を行いたいというお客様は、
ほとんどの無茶ぶりに私たち対応しますので、
いつでも無茶を振ってください(笑)

みんなでカレーパンマンを描いていったのですが、
一つだけ、カレーパンマン???????と思う
異次元のクオリティのカレーパンマンがいました。

▲これです。

なにやら、うちのあるスタッフが、カレーパンマンがカレーを吐いている所を描いたらしいです。

▲本物はコレ


このイラストのおかげで、
場内が笑いに包まれたのは言うまでもありません。

今まで、絵心問題で、
物議をおこしていた中園が霞むくらいの出来栄えでした。

最後はご夫婦そろってパシャり♪
仲のとっても良いご夫婦がこれからもっともっと笑顔が増える家づくりを
していきますね。


そして、梁をずっと見て行くと、
ご夫婦からこんなメッセージが…

うれしいです!

これからも家づくりを楽しんでいただけるように
精一杯頑張っていきます!

家づくりの詳しい資料をもらう