2020.04.15
社内の日常

ジャングル化計画

総務 水谷

オリジナル緊急事態宣言が出てからの

先週土曜日は事務所に居る限り

日常と変わらず…もっとゴーストタウン的な

交通量とかになるのかと思ってました(*´・ω・)

しかし!オリジナルと言えども、関りある各会社さんからは

テレワークに切り替えます。などの

連絡が今日になっても絶えず、緊急事態宣言の効力に

驚いてます∑(OωO )


そんな私も日曜日は不要不急の外出以外は自宅で

過ごしていましたが、真っ先に気づいたことが

これは太るぞ…という確信。 食材もいつもよりは

多めにストックしてあったので、早くから夕飯を

作りながらの飲酒がスタート(;-ω-)ゞ

そしてだらだらつまみ食い。そしてジム通い自粛。

意志の弱い私に何ひとついいこと無し。

食欲自粛要請はでないものだろうか…(ノД`ll)



家で過ごす時間が増えた中で、少し前から

家の中をジャングル化する計画を立てていたので

少しづつ観葉植物を増やしています☆☆



我が家は床に置くと猫様たちがむしゃむしゃと食べてしまうので天井にぶら下げればいいんだ!!ってことに気づき、金具を買い込み、あらゆる所の天井に装着☆

なかなかこのぶら下げるタイプのカゴがかわいいのが見つからないんですよね~(´・ε・`) カゴはあるけど植物がないパターンもあり、とりあえず鶏入れてます(笑)

いまのところ、カゴと植物が一番しっくり来てるのがこれです♪
なんだかんだオリヅルランは定番できれいです♡

リビングと玄関のジャングル化計画進行中。


自粛で家の中で過ごしていても緑があると

いいですね(*´∀`*)