盆明け家づくり塾第二弾|西尾市で失敗しない家づくりイトー工務店

西尾市で注文住宅、土地探し、住宅ローンのお悩み解決はイトー工務店

スタッフブログ

伊藤 明伊藤

盆明け家づくり塾 第二弾!

2019年 08月 21日 (水)

こんにちは!

甲子園も星稜高校の

今大会ナンバーワンピッチャーと呼ばれる選手の好投が

気持ち良いいなぁ~とニュースで見ていると、

もういつの間にか次はもう決勝なんですね。

どんな結末になるのか…

甲子園で繰り広げられるドラマは、

いつも感動します。

 

さて、先日、盆明け第二弾の家づくり塾を開催させていただきました。

今回のお客様は30代後半のご主人様で、

いろんな事を楽しくお話ししてくださる方。

とても楽しい雰囲気の中で塾をさせていただきました。

 

今回も感想をご紹介します。

~いただいた感想~

とてもわかりやくす説明していただき良かったです。

特に住宅ローンの話が目からウロコでした。

自分の中でも無理して家を建てるつもりもなかったので、

とてもスッキリした気持ちになりました。

 

 

ありがとうございます!

住宅ローンの部分に関しては、本当に毎回毎回、嬉しい感想をいただきます。

やはり、残りの人生をほとんど使って支払っていく住宅ローン、

事前準備として、しっかり勉強してから組まないと、大変な事になります。

 

そしてもう一つ、

~いただいた感想~

とても分かりやすいお話しで勉強になりました。

家づくりに対して漠然としているところがありましたが、

もっと詳しく話し合おうと思いました。

ありがとうございました。

 

 

ありがとうございます!!

”わかりやすい”という感想は、私の中でとっても嬉しい感想です。

なぜなら、家づくりをする建築会社側は、

ついつい自然にお客様に専門用語を発してしまい、

お客様が理解しずらいというのが、この業界の現状だったりします。

 

私も入社当初は、まったく建築の勉強をしてなかったので、

専門用語が全然理解できず、ツライ思いを約17年前にしていました。

その事もあって、私達は偉そうに専門用語をつかって、

専門家風を吹かせるよりも、どれだけわかりやすくお話しして、

お客様に理解していただくかが大切だと思っています。

 

なので、家づくり塾は、お客様の理解しやすいように

私自身、お話を組み立てて開催しているので、

”わかりやすい”という感想は、目的達成!というわけなのです。

 

こんなわけで、家づくり塾は、

まったく家づくりの事がわからない方にも

ご理解していただけるようにお話しをしていますので、

これから家づくりをしたいなぁ、

でも何からはじめたらいいんだろうか、

住宅ローン怖いなぁ、強引な売り込みされないかなぁ、

と、家づくりに一歩踏み出せないという方は、

是非、まずこの家づくり塾にお越しください(^^)/

 

楽しい雰囲気の中で、

家づくりについて、勉強していただいています!

ちなみに具体的な家づくり塾の内容は…

  • 家づくりをするうえでで一番大切な事
  • 家づくりをしてく順番
  • 間取りを考える有効手段!
  • お金の考え方~住宅ローンの話~
  • 建築会社の選ぶ基準

といった5つのテーマでお話をさせていただいています。

これから家づくりを考えている方は、

聞いておいて絶対に損の無い内容となっています。

(自画自賛してしまっています(^-^;)

 

ちなみに、家づくり塾を受けてくださった方で、

イトー工務店でおウチを建ててくださった方の感想はこちらです。

■西尾市吉良町のお客様の声はこちら

 

もし塾をいきなり受けるのは気が引けるけど、

さわり部分は聞いてみたいなぁ…、教えてほしいなぁ…

という方は、今週末に開催のご予約制見学会へお越しくださいね(^^)/

今週末の見学会のご案内はこちら↓

まだご予約に空きがありますので、是非お問合せください!

 

モデルハウスについてゆめのはこ